MITSUKURA KENSETSU

お問い合わせ・エントリー プライバシーポリシー

新着情報News


このホームページをご覧の皆様へ

新年、明けましておめでとうございます。
新しい年になり、新しくホームページを開設しました。
いままではホームページの必要性を感じていませんでしたが、近年、人材不足がこの業界で顕著になり、その原因を考えたとき、わが社の業務を知ってもらい、この仕事を理解してもらうことが大事ではないかとの考えに至りました。
もちろん人材確保のためという大きな目的はありますが、それに加え私たちが皆さんの見えないところで何をやっているのかを知ってもらうことで生活している人すべてにとって必要な仕事だということも理解してほしいのです。
ですから皆さんにこの仕事を理解してもらい正当な評価をしてもらうことが大事だと考えています。
いま現場では誰もやりたがらない「きつい、汚い、危険」な仕事を弊社社員はもとより業界関係者は日々黙々とこなしています。
わたしたちは下水道という目立たないインフラを維持するため日々がんばっています。
そのことを知ってもらうためこのホームページを立ち上げました。弊社の活動を見て、この仕事に対し理解をふかめてもらえれば、これからこの仕事を始める人、そして現在この仕事に携わっている人もやりがいを感じ、がんばっていけるものと信じています。
さらに、この仕事に興味を持ってくれる人が増えることこそ人材確保へつながるものと思っています。
こつこつとやっていきます。末永くよろしくお願いいたします。